2012年06月07日

シャクリ

DSC_0060 (1).JPG




この前J一郎さんにも言われたんですが、自分のシャクリを褒めて下さる方々がいて少々戸惑っております。(^_^;)




以前、友人に「周りのエギンガーを威嚇するシャクリじゃ」と言われたことはあっても褒められたことなんて一度も無かったもんで・・・・・。



シャクリ音と釣果は関係無いと思います。たぶん。



今回のバトルでも、シリヤケしか釣ってませんから。




自分がエギングを始めた頃は、雑誌等で「スラックジャーク」なんて言葉は無かったと思います。(ここ数年、釣り雑誌は殆ど読まなくなりました。)知らなかっただけかもしれませんが・・・。



今思えば、当時からそういう釣り方をしてたエギンガーはいたと思います。
ユルユルのドラグセッティングでシャクっている人はいましたから。






底取りからの1段or2段シャクリ。





バカの一つ覚えでソレばっかやってた頃、とある釣り場で会ったエギンガーがドラグフルロックでキレのあるシャクリ&ダートでアオリを次々釣っているのを見て、「かっこええなー、自分もああなりたいな。」って思い、自分の方向性が決まりました。










数年後のある日、同行した知り合いから、「激しくシャクらなくても餌木は動くし、釣れるよ。疲れるだけで。」って言われたことがありました。







いいんです。







シャクリたいんです。







他人は他人、自分は自分。







「今の時代、ビシバシエギングは化石。」って鼻で笑われようが関係ねーーー!!!!!!!







腕が壊れるまでシャクリ続けるぜ!!!!!!!
posted by Izzy at 01:55| Comment(5) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういえばドラグカチカチが好きって言われてましたね。
カチカチはシャクリや合わせの時にどうも不安になります。
僕は単独での釣りも好きなのですが、大人数でいろんな人の釣り方を間近で見させてもらっていろいろと教えてもらうのも楽しい時間ですね。

それより釣果なんてどうでもいいんです。
僕はIzzyさんのような光速シャクリ音を出してかっこえーなって思われたいんです。
そう思われたら僕のエギングは大成功です。
釣果なんてどうでもいいんです。
あの音を・・・・今日もロウソクの火を消さないように口をとがらせて練習します。
釣果なんてどうでもいいんです・・・・・・。 ウソです。
釣果が全てです。 なぜ俺のエギを抱かない <<o(>-<)o>>
Posted by ocamo at 2012年06月07日 11:39
お疲れ様

すごいシャクリ音!
憧れるなあ(^^)/(^^)/

自分のスタイルってのは、一番大切だね。
途中で変えると訳が分からなくなっちゃうし!

俺様、高齢者なんで、緩いシャクリしかできません。

また、一緒に行きましょうね!
Posted by J一郎 at 2012年06月07日 12:07
>OCAMOさん

お疲れ様です。

ドラグカチカチ、秋アオリのゲソだけが良く釣れます(笑)

自分のシャクリなんてまだまだですよ。凄い人はたくさんいますから。
以前見かけた、片手でキレのあるシャクリをする人はカッコ良かったな〜



>J一郎さん

お疲れ様です。

釣れてない時に近くでバンバン釣られたら、自分のシャクリを見失いそうになりますね!


自分も高齢者です。


出張前にシャクリに行きましょう!!



Posted by Izzy at 2012年06月09日 01:02
男っすね!
まじ惚れますよ

ドラグの調整でもかわってくるとはφ(..)メモメモ
Posted by 泰山 at 2012年06月11日 17:07
>泰山さん

まいどです。

いやいやいや・・・・照れるな〜。


あっ、技術的なことはよく分かってないですから。
カチカチが好きなだけですから。

おっさんの独り言と思って下さい(^^)
Posted by Izzy at 2012年06月11日 22:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。