2012年10月16日

I came back to the battlefield.

DSC_0123 (1).JPG




4か月ぶりの上陸。




DSC_0121 (1).JPG




DSC_0117 (1).JPG








前回はエギンガーだらけだったので(自分もそのひとり)、離島へ。









ポイントに到着すると先行者ゼロ。





(よしよし、こりゃ今日は爆釣か?)







『エギンバトル楽しかったなー』なんて思いながらシャクる。





が、アオリの反応が良くない。




沖のかけあがりや潮目では全くアタリは無く、釣れるのは足元の捨て石際やシモリ周りのみ。






しかも中々抱かない。







おまけにサイズも小さい。









し、渋い・・・・。














暫くすると、1人のエギンガーの姿が。





(あれ?何処から来たんだろう、地元の人かな?)





ドンドン近づいて来て、自分を追い越し北の方へ進んで行く。










彼とは逆方向にランガンしながら進んで行くと、テントが2張り。






その付近に2人のエギンガー・・・。














そーゆーことだったのね(泣)




















次は何処に行けばいいんでしょうか?















DSC_0125 (1).JPG




帰りにパチリ(笑)
posted by Izzy at 01:39| Comment(4) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様。
やっとエギングシーズン到来ですか(笑)
例の場所行ったのね。
あそこは、丘から船からひっきりなしにたたかれてるからね。

この時期は、あそこへいかなきゃ!
Posted by j at 2012年10月17日 13:40
コンニチワ! イカれてたんですね。
僕も墨跡MAX、人MAX、先行者ありのとこでは釣れる気がしません。

スレてるイカはスレきってる女の人より苦手です。
ボートエギングの団体様が襲来するまでにその日のウブなイカを
抜いておいてボートエギングが襲来しだした頃にウン○ジェットです。
秋アオリはホント美味しいですね。

この時期はあそこのあの場所がいいのではないでしょうか。
Posted by ocamo at 2012年10月17日 17:56
>Jさん


お疲れ様です。

自分がエギング始めた頃は、周りのエギンガーも10月になってから行ってましたよ。

2.5寸以下がメインじゃ楽しくないです・・・。



当日は船もいました。しかもエギが届く範囲に。



次はあそこに行ってみます。
Posted by Izzy at 2012年10月17日 23:55
>ocamoさん

お疲れ様です。

ウブなアオリを狙うつもりでしたが、まさかテント持参のエギンガーが居るとは思いませんでした。(汗)


秋アオリ、どんな料理でも美味いですが、最近家族が一夜干しにハマっています。



次はあそこのあの場所にいってみます(笑)
Posted by Izzy at 2012年10月18日 00:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。