2012年11月04日

ならずもの

DSC_0147 (1).JPG





初めて買ったブランド品のルアーロッド。







色んな魚を釣った。





シーバスは勿論、ヒラメ、キス、ベラ、フグ、マダコ、イイダコ、・・・・・ワタリガ二(笑)



初めてのキロアオリもコイツだった。



で、今回のターゲットは真鯛。





最近真鯛メソッドを確立した?Jさんと、凄腕シーバスハンター白神さんと行ってきた。






事前にJさんから教えて貰い、ライン、ルアーを買い揃える。




初めてのターゲットでテンションも上がる!!








先週寝坊して渡船に乗り遅れた分、余計に上がる!!!









十年ぶり位のウェーダーにまたまた上がる!!!!!!













夜明け前はシーバス狙い。



暗い海に向かってキャストーーーーーー!!














・・・・・・・・。









・・・・・・・・・・・・・・。









釣れる気がしねーーーーー!!











開始数投でサザエ狙いに・・・・。







ウロウロ。










ウロウロウロウロ。












サザエいねーーーー。












朝マズメを迎えて本命の真鯛狙い。





Jさんにレクチャーを受けスタート!!








ム、ムズイ・・・・。








何気なくJさんを見る。






!!!!






そこには自分の知っているJさんとは全くの別人が。








(これが本来のJさん!!)












オーラ出てました。
















ツチノコ釣ってましたけど(笑)















アングラーJ一郎さんの本当の姿を見ました。















それともう一人。









自分より一周り近く若い白神さん、フットワークも軽く雰囲気ありありでした。











いっぽう、自分は・・・・・・。













丸坊主、おまけに、



















前日買ったルアー・・・・・・・・・・、














全部ロスト・・・・・・・・・・・・・・・・・。













迎えの船が来る。


Jさん、白神さん、さようなら〜。












ボウズ回避の延長戦。









アオリ狙い。





DSC_0144.jpg











これ一杯だけ・・・・・・。











迎えの船が来る。



船長がジェスチャー。






「そこじゃなくてあっちに渡れ」








どうやら今居る所は船が着けないみたい。



船長の指示した場所に移動。







が!!途中水没箇所あり。





結構深い、水深1m以上はある。







対岸までの距離、約3m。











おまけに結構激流・・・・。










恐る恐る入水。











「マジか!!流れ早えーーーーー!!!!」











「怖ぇーーーーーー!!!」











一歩、また一歩・・・・・・・・。













「うぉ!!!つま先しか着かねーーーーー、やべーーーーーーー!!!!」














次の瞬間!!




























ちょっと泳いだ。













結果。













DSC_0145.jpg














ウエストハイのウェーダー、中まで浸水・・・・・・・・・・・・・。
posted by Izzy at 02:34| Comment(4) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
入水の件、笑わせてもらいました。 Izzyさんのその姿を船上からの上から目線で生で拝見したかったです。
僕も翌日に渡磯し、到着後10分程で足下をとられ腰まで入水してしまいました。
その後暴風にさらされて釣果も奮わず最悪のHolidayでした。
MADAIバイブレーション 興味津々です。
Posted by ocamo at 2012年11月05日 13:25
↑のコメントと同じく・・・スリムなウエーダーの事しか記憶にないのですが(笑)
もう少し、肥えるように努力しなされ!

まさか、あのあとそんな事件があったとは!
この時期に泳ぐなんて、荒技をカマしてくれたな。
そのシーン・・・写真に納めたかったよ!
でも、ケガしなくて良かったな。

また、懲りずにウエーダー履きましょうね〜!!!
Posted by ジェイ at 2012年11月06日 17:08
>ocamoさん

磯では何が起こるか解らないですよね。
入水、ブログネタとしてはオイシイですがマジで焦りました。
最悪の事態を防ぐ為にもライジャケは必須です。


真鯛バイブ、タックルバランスが非常に重要だと思いました。
あとは、諦めない心(笑)
Posted by Izzy at 2012年11月07日 00:07
>ジェイさん

ナンボ食べても太らないんですよ〜。
今度太り方教えてください(笑)

あの後、気温上昇に伴いウエーダーが鬱陶しく感じていましたが、最後の最後に役に立ちました(爆)

マジメな話、あのシチュエーションでバイブで仕留めるJさんは凄いと思います。

Posted by Izzy at 2012年11月07日 00:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。