2012年11月27日

親の心子知らず

サイン会の翌日、Jrとエギングに行ってきた。


予報では、かなりの強風。


大丈夫か?



予報通りの強風。というか爆風(汗)


一応、Jrもタックルをセットしてポイントに向かうが、波止の外向きに立てないほど。


安全確保のため、内向きにしゃがみ込むJr。




安全確保のため、内向きにキャストするオヤジ。











激流ドリフトからの〜





DSC_0152 (1).JPG



20cmUP。



ヌパイダーセンス効果、残ってた(笑)




しかし、強まるいっぽうの風に押されるように車へ退散。




風裏求めて移動するも、何処も爆風。




仕方なく車中にJrを残して、車の直ぐ傍で釣ることに。



I:「父さんが釣ったらクーラー持って来て。」

J:「うん、わかった。」



時折吹く突風にフラつきながらも、追い風に乗せてフルキャストーーー!!



フォール中、風を孕んだラインが



「フッ。」



「バシッ。」



「グィーン、グィーン。」



胴長15cm程のチビアオリだが、悪条件の中釣った一杯。サイズは二の次。





(Jrよ、父さんカッコイイだろ?!)




どや顔で振り返るオヤジ。




満面の笑みでクーラーを両手に抱え、飛び出してくるJr?




あれ?Jr?




おい!Jr!







し〜ん。






ほれ!父さん釣ったよ!






し〜ん。







車のドアはピクリともしない。






おいっ!!父さん頑張ったよ!!







し〜ん・・・・・・・・。







仕方なく、アオリをぶら下げたまま車の方へ。










え゛!?















DSC_0163 (1).JPG


Jr、オヤジの雄姿よりもモンハンの勇士に熱狂中・・・・・・。
posted by Izzy at 23:44| Comment(2) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オヤジの釣りに付き合ってられない
そう、思える年ごろになってきたんだよ!

しかし、アオリってまだ釣れるんだね〜
さすがIZZYくん!!
Posted by J一郎 at 2012年11月29日 16:35
>J一郎さん

そうなんですよー、去年までは喜んで付いて来てたのに・・・。
最近は、何処に行くにもPSP携帯してます。


今の時期、個体数は減ってますが、サイズが良くなってますよ!!
あわよくば「キロアップ!」って感じです。

って、この日は一ヶ月前とサイズ変わりませんでしたけど(泣)
Posted by Izzy at 2012年11月30日 23:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

